« 2009年「グラモフォン賞」 発表 | Main | ドゥダメルの名を冠したホットドッグはLAの「行列の出来る店」の正式メニューだった! »

2009.10.04

ドゥダメル&LAフィルの「第九」(追記:明日1日限定でオンデマンド配信)

いま(10/4、午前8時半)ハリウッドボウルでLAフィルのフリー・コンサートをやっているのですが、その模様がネットで生中継されてます。LAフィルの公式サイトから視聴可能です。いまはゴスペルのパフォーマンスをやってますが、締めにドゥダメルが登場して「第九」を演奏します。

(追記)いやぁ、私が所用で外出している間に、twitter界隈がドゥダメルで盛り上がってたみたいですね。まあクラヲタ周辺ではなく、どちらかというと「クラヲタでない人たち」の間で「何なんだこいつ!」みたいな感じで話題になっていたようですが。まあその辺もドゥダメルらしいところではあります。しかしつい数ヶ月前までは、LAではサロネンが渋い演奏を展開していたわけで。アメリカはチャンジするときは、とことんチェンジするんだなぁ、と改めて思い知らされました。

 さて、LAフィルによると、明日ドゥダメルの「第九」が24時間限定オンデマンド配信されるようです。時間はアメリカ西部夏時間の4日午前10時、ということは日本時間の5日午前2時からですね。私もしかと拝見させて頂きます。

|

« 2009年「グラモフォン賞」 発表 | Main | ドゥダメルの名を冠したホットドッグはLAの「行列の出来る店」の正式メニューだった! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24023/46387874

Listed below are links to weblogs that reference ドゥダメル&LAフィルの「第九」(追記:明日1日限定でオンデマンド配信):

« 2009年「グラモフォン賞」 発表 | Main | ドゥダメルの名を冠したホットドッグはLAの「行列の出来る店」の正式メニューだった! »