« 10/27以降7日間に海外ウェブラジオで聞けるライヴ演奏 | Main | エジソン・シリンダーによる1890年代の録音が復刻される »

2008.10.29

ブリュッヘンのベートーヴェン in ノルウェー オンデマンドで交響曲全9曲が聞ける

 当ブログで先日お伝えした、ノルウェー放送協会「NRK P2」によるブリュッヘンのベートーヴェン・ツィクルスのオンデマンド配信ですが、4回目の「第8番」「第九」も公開されたようです。これでベートーヴェンの交響曲全9曲がしばらくオンデマンドで聞けるわけです。当然ながら、無料です。実にありがたいことです。

 ここで改めて、リンク先のリストを挙げておきます↓

●ツィクルス第1回 (第1番/第2番/第3番「英雄」)
 その1←35分すぎから演奏会が始まります
 その2
 その3

●ツィクルス第2回 (第4番/第5番)
 その1←36分すぎから演奏会が始まります
 その2

●ツィクルス第3回 (第6番「田園」/第7番)
 その1←32分すぎから演奏会が始まります
 その2

●ツィクルス第4回 (第8番/第9番「合唱付」)
 その1←33分すぎから「第8番」が始まります。
 その2←13分すぎから「第九」が始まります。
 その3

 なお各音楽ファイルの公開期間は、「NRK P2」本放送から約1ヶ月間となっています。ですので第1回(第1番~第3番)は、こんどの連休明けくらいには配信終了になりそうです。未聴のかたはお早目に。

 あとブログ「庭は夏の日ざかり」にある、このツィクルスのレポ記事はオススメです。併読が吉かと。これを読んでからブリュッヘンの演奏を聞いても面白いですよ。わたしも「第3回」のときは、この記事を見たあとオンデマンドを聞いたのですが、「あー、Sonnenfleckさまの言うとおりだぁ」と思いながら聞いてました。

|

« 10/27以降7日間に海外ウェブラジオで聞けるライヴ演奏 | Main | エジソン・シリンダーによる1890年代の録音が復刻される »

Comments

roi ubuさまこんにちは。お役に立てて、私も嬉しいです。

>時間に縛られるネットラジオはどうも苦手で…
そうですね。ネットラジオの一番の欠点はソレですね。

TVだとDVDレコーダーの録画予約をモニタ上で行えたりして、留守録も楽なんですけどね。だれかウェブラジオでそんな事が出来る機械(もしくはソフトウェア)でも開発してくれないものでしょうか。

Posted by: おかか1968 | 2008.11.01 at 16:10

おーっ!!
私もSonnenfleckさんのレポートを読んで聴いてみたかったのですが、時間に縛られるネットラジオはどうも苦手で…。
情報ありがとうございます!

Posted by: roi ubu | 2008.10.30 at 23:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24023/42942963

Listed below are links to weblogs that reference ブリュッヘンのベートーヴェン in ノルウェー オンデマンドで交響曲全9曲が聞ける:

« 10/27以降7日間に海外ウェブラジオで聞けるライヴ演奏 | Main | エジソン・シリンダーによる1890年代の録音が復刻される »