アバド 体調不良のため演奏活動をキャンセル
指揮者のクラウディオ・アバド(またはアッバード:74)が、当面予定されていた演奏会の予定を全てキャンセルしました。理由は体調不良とのことです。
これにより、今年10月に予定されていたルツェルン祝祭管のニューヨーク公演への、アバドの帯同も取りやめとなりました。会場となるカーネギー・ホールの公式サイトによると、代役は追って発表されるようです。また気になるアバドの病状についてですが、今回この発表を行ったルツェルン音楽祭事務局は、体調に関する詳しいコメントを差し控えています。
がんの治療のため演奏活動を中断していた時期もあるアバドですが、先月はルツェルン音楽祭でベートーヴェン「第九」とマーラー「交響曲第3番」を指揮した後、ロンドンの「BBCプロムズ」にも登場して健在ぶりをアピールしたところですので、今後がとても気がかりです。ご快復を心から願っております。
(参考)
New York Times. Abbado, Ill, Cancels Appearances. (September 7, 2007)
The comments to this entry are closed.
Comments
10/6のコンサートの代役が、ピエール・ブーレーズに決まりました。
一方他の日の指揮者は未定のままのようです。
Posted by: おかか1968 | 2007.09.15 13:58