« サンフランシスコ交響楽団の「Bloggers Night」 | Main | Дシャツ »

2007.07.22

「ヴェルビエ音楽祭」のライブ動画配信

 今月20日より開始された「ヴェルビエ音楽祭」(→公式サイト)のライブ演奏の模様が、現在動画配信で見ることができます。こちらのサイトにアクセスすれば良いのですけど、私のネット接続環境が貧弱なためなのか、はたまたサーバにアクセスが殺到しているためなのか、ともかくファイルが途切れ途切れになったり、静止した状態で先に進まなくなってしまい、現状では鑑賞に堪えられる状態ではありません。もうちょっとスムーズに視聴できるようにして貰いたいですね。

(7/23追記)今アクセスしたら、会場からの生中継でクヴァストホフがシューベルトを歌っていました。この動画はコマ落ちもないですし、問題なく見ることが出来ます。生中継なら比較的オッケー、ということなのでしょうか。
 丁度今クヴァストホフの出番が終了しました。このあとはラン・ランですか。と思ったらマイスキーも出てきたよ。ヴァイオリンの人もいるけど誰かな。公式サイトで確認…、Radoslaw Szulcさんですか。このトリオでメンデルスゾーンやってます。このあとにホーネック指揮で「モツ・レク」ですか。バーバラ・ボニー、アンネ・ゾフィー・フォン・オッター、そしてルネ・パペも出てきますね。ところで、「オペラキャスト」によると、ボニーて引退してたんですか。知らなんだ。

|

« サンフランシスコ交響楽団の「Bloggers Night」 | Main | Дシャツ »

Comments

tenbou様こんばんは。御教示ありがとうございます。
いま庄司紗矢香、ヒラリー・ハーン、そしてゴーディエ・カプソンと矢継ぎ早にアクセスしてみたらスムーズに動画が見れたので、その余勢を買って石坂団十郎のを見ようとしたら、こっちは全くもってカクカク状態でした…。どうやら動画の「見易さ」は、アクセス数と反比例しているようですね。

Posted by: おかか1968 | 2007.08.01 at 21:27

今、このブログを見て、早即「ヴェルビエ」のサイトに行きました。配信リストを見たら「アルゲリッチ一派(?)の室内楽」があったので見てみましたけど、ご指摘の通り途切れますね。以外とみんな寝静まった明け方辺りにアクセスすれば、スムーズに見られるんじゃあないでしょうか。言うだけ野暮かもしれませんが、試しにダウンローダーで落としてみたら、ちゃんとダウンロード出来たのでそのFLVファイルの方が、スムーズかもしれないので、チェックしてみようかと思います。しかし便利な世の中になりましたなぁ!

Posted by: tenbou | 2007.08.01 at 00:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24023/15844310

Listed below are links to weblogs that reference 「ヴェルビエ音楽祭」のライブ動画配信:

» バーバラ・ボニーが。。。。 [オペラキャスト]
■Verbier Festival 「ヴェルビエ音楽祭」のライブ動画配信(「おかか1968」ダイアリー)さんのエントリーから、見に行ったところ、 バーバラ・ボニーがヴェルビエ音楽祭の7月22日のコンサートの出演者として揚がっています。 どれぐらい、活動を再開するのかはよくわ...... [Read More]

Tracked on 2007.07.22 at 20:35

« サンフランシスコ交響楽団の「Bloggers Night」 | Main | Дシャツ »