アリス・紗良・オット デビュー
1989年生まれのピアニスト、アリス・紗良・オット(Alice Sara Ott)(写真)は、ドイツ語圏を中心とする欧州各地で様々な賞を獲得し、特に2002年のザルツブルグ・サマーアカデミーでも上位入賞を果たしており、欧州では将来を嘱望されているようです。以前NHKのラジオで彼女のリストを聴きましたが、確かに鮮やかな指捌きには目を見張るものがあり、欧州での期待もむべなるかなと思いました。まあ旋律の歌わせ方などについては古のヴィルトゥオーゾ達と比較すると若干及ばない部分はありましたが、その辺りはこれから更に研鑽を積んで頂ければ…と愚考します。そんな彼女のデビューCDが発売される(RAM 50402:→hmv.co.jp)とのことなので、ピアニスト(特に少女系)を応援している私としては要注目です。
ところで、右の写真、髪を伸ばした加藤ローサに見えなくもないですね…。
The comments to this entry are closed.
Comments
こんにちは。
>よかったですよ~。
そうですか、彼女は着実に成長している様子ですね。そういえば今度ライブ録音をするみたいですね↓。
ttp://www.city.uonuma.niigata.jp/bunka/otto/otto.htm
これも聴いてみたいですね。
Posted by: 「坂本くん」 | 2005.02.19 12:21
おととい、日経主催のカノジョの公演みてきました。
よかったですよ~。前にドイツで聞いたよりも主張がでてきたように思いました。
ただ、公演の出だしがちょっとローテンションだったかしら。
Posted by: ふ | 2005.02.19 10:12